ドコモからiPhone

スマホの情報全般 | by master
9月 30 2013 年

長年ドコモを使っています。
初めてスマホを購入する際、他社に乗り換えるかとても悩みました。
それはドコモがiPhoneを取り扱っていなかった為です。

「番号そのまま他社に乗り換え」ができるようになった時は全く悩みませんでしたが、この時ばかりは真剣に乗り換えを検討しました。
結果、乗り換えずドコモを使っていますが、やはり新しいスマホを購入する際に他社へする悩みましたね。
結局今まで悩みながらも乗り換えず、ドコモを使っていましたが、先日ドコモからiPhoneが販売され一気に悩む必要がなくなったのです。

発売と同時にiPhoneを購入したかったのですが、今使っているスマホのローンが後10ヶ月ほど残っています。
さすがにローンが残った状態で次の端末を購入することはできませんので、10ヶ月後が私のiPhoneデビューとなる予定です。

2年ローンを組む時は「2年なんてあっという間」だと思っていましたが、ドコモがiPhoneの取り扱いを始めているのに購入できないあと10カ月、非常に長く感じます。